なぜ閉店した?

全国の閉店、倒産情報をお届けしています

美人の湯しろとり 閉店なぜ?

 岐阜県郡上市白鳥町にある「美人の湯しろとり」が、2020年3月31日に閉館するそうです。

 美人の湯というだけあって、いい温泉なのに残念です。

 今年は暖冬でスキー客が減って温泉の来客数が減っているところに、新型コロナウィルスの影響でさらに減ってしまい、閉館することが決まったそうです。

 株主総会で急に閉館が決定したそうです。

 

 東海北陸自動車道ができたのも大きいのではないでしょうか?

 国道を通る車も減って、スキー客が来ないと、お客さんが少なくなるんでしょうね。

 

 私は、日帰り温泉もたくさんあるので、高速道路より国道156号線を走る方が好きです。

 高速道路ができる前は、スキー場からの帰り道、大渋滞も多くて大変でしたが、最近は、渋滞もなく快適に走れる国道です。

 

 twitterでも、驚きと嘆きのつぶやきが多いですね。