なぜ閉店した?

全国の閉店、倒産情報をお届けしています

大阪の「みさき公園」閉園 なぜ?

 南海電鉄は、大阪府岬町で運営する総合遊園地「みさき公園」を2020年3月末で閉園することを発表しました。

 園内で飼育している450頭の動物は、他施設に引き取ってもらうそうです。

 閉園後は、岬町の公園として管理、運営するそうです。

 昨年3月に、経営難を理由に施設運営からの撤退を発表し、譲渡先を探していましたが、条件面で折り合わなかったようです。

 みさき公園は、1957年にオープン。

 

 思い出の場所がなくなるのは、残念ですね。

 惜しむ声も多いです。

 

 twitterでも話題になっていますね。